スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

今日は♪♪

今日はこれからPCM~♪♪
後日報告しますw  


2014年03月18日 Posted by pike  at 12:35Comments(0)yokohama PCM

本年も宜しくお願い申し上げます

当ブログをご覧頂いている、いつもお世話になっている皆様へ日頃の感謝を込めて。

happy new year!!\(^^)/

今年もヨロシクで~す!!  


2014年01月01日 Posted by pike  at 00:27Comments(0)日常

WA PBシステム②


このコスタコンパクトから搭載されたPBシステム。
最近になって不具合を発見。

このスライドストップに挟まっているシルバーのボールがこのシステムのキモなのだが、かえってスライドストップが中途半端なところで停止してまい、スライドが変型してきてしまったので取っ払いました。

これで一安心(^^)
  


2013年12月25日 Posted by pike  at 11:56Comments(3)WA ガバメント

Oakley HJ03-890J

昨日、念願のOakleyをゲットしました\(^_^)/



今までレンジではESSのクロスボウだったのですが(勿論性能は一級品です)少し大袈裟?な感じが馴染めなかったので、ずっとOakleyに憧れていました。
次の休日にでもかけてみるか♪  


2013年11月22日 Posted by pike  at 09:31Comments(2)アイテム

散歩 ①

今日の西湘は風が強かったですね~。
お陰で雲の無いキレイな空でした(^^)


↑最近仕事が忙しいので、こんな感じにノンビリしたいもんです(^_^;)  


2013年11月18日 Posted by pike  at 19:51Comments(0)日常

WA PBシステム①

最近仕事が忙しくて、全然up出来ません(^_^;)
ホントはガバのスライドをバラしてゆっくり写真を撮りたいのですがねぇ…

今日は取り敢えずですが、PBシステムを紹介します。


上がノーマルのスライドストップとPBシステムのスライドストップとの比較。右がPBシステムのスライドストップです。
下がPBシステムのスライドストップのUPです。
どうやら、PBシステムとはスライドストップのupdateのようです。
スライドとの噛み合わせのところに、シルバーのピンがあり、その下にスプリングが固定されています。
このピンが、スライドを後退させた時に接触し、スライドストップを解除します。
シンプルなupdateですが、自分はナカナカ気に入っています。

それではっ(^^)  


2013年11月09日 Posted by pike  at 11:15Comments(0)WA ガバメント

WA ガバメント カスタム フレーム編

カスタムといっても、やっている事は普通ですが簡単にご紹介します(^_^;)

まずは、インナーシャーシのスライドと擦れる部分を紙ヤスリで磨きました。
画像は割愛していますがシアー、ディスコネクター、ディスコネクターガイド、トリガーバー後部も擦れる部分は磨いてます。

お次はサムセフティです。ノーマルですと指の短い自分には角があたってしまい痛みに耐えきれませんので丸めてみました。
結果は良好です(^^)


最後は、これまたサムセフティです。
使っているうちにセフティが削れてしまい、
削りカスがフレーム内部に侵入してしまうので、セフティとセフティプランジャーを少し丸めました。
以上でフレーム編はとりあえずは完了です。
(塗装意外はw)
次回はスライド編いってみま~っす!!  


2013年11月01日 Posted by pike  at 16:58Comments(0)WA ガバメント

次回予告

次回はMy ガバのカスタム詳細を載せたいと思います。
  


2013年10月30日 Posted by pike  at 15:14Comments(0)WA ガバメント

My タクレット♪

愛用のタクレット Nです。
日常生活でも本当に重宝しています。大体3~4ヶ月位の間隔でyokohama PCMにてタクレット訓練しています。

  


2013年10月29日 Posted by pike  at 15:00Comments(2)タクレット

My ガバメント♪

自分(右)と親友(左)のガバメントです。

  


2013年10月29日 Posted by pike  at 04:22Comments(3)WA ガバメント